同人イベントに関わる全ての方へ

運営ブログ

【同人サークル様向け】「同人サークル紹介」からのサークル情報及び作品情報の移行機能について

同人イベント.comです。

同人サークル様向けに、当サイトの「同人サークル紹介」からサークル情報と作品情報を移行する機能を追加しました。

次の条件を全て満たす場合に、「同人サークル紹介」に掲載されているサークル自体の情報とサークルに関連する同人作品の情報を引き継いで自分自身が管理出来るようになります。
【サークル情報・作品情報移行の条件】
・Twitterアカウントでマイページにログインしている
・ログインしているTwitterアカウントに関連付いたサークルが「同人サークル紹介」に掲載されている
 ※このサークルが「同人サークル紹介」からの移行元になります。
・過去に移行元サークルからの移行を行ったことがない


サークル・作品情報を移行する手順は次の通りです。
1.Twitterアカウントでログイン
2.マイページトップにて「サークル情報移行」クリック
3.サークル情報移行確認画面にて「サークル及び同人作品情報を移行する」クリック
4.サークル情報移行完了

「会員登録してサークルや作品の情報を登録するのは面倒」という方も、当サイト運営者が登録している続きから始められますので、よろしければぜひご利用下さい!

1.Twitterアカウントでログイン

お使いのTwitterアカウントでマイページにログインします。
ログインはこちら。

【ご注意】
確かにそのアカウントの持ち主であることを証明とするため、通常のメールアドレスとパスワードによるログインではサークル情報を移行することは出来ません。


2.マイページトップにて「サークル情報移行」クリック

Twitterアカウントによるログインが完了すると、当サイト会員として立ち位置に応じたマイページトップ画面が開きます。
サークル情報移行に必要な条件を満たしていると、画面上部に「サークル情報移行」というリンクと説明文が表示されますので押して下さい。

サークル情報移行は本質的に同人サークル様向けの機能ですが、「サークル情報移行」リンクは条件を満たせばどの立ち位置でログインしていても表示されます。

3.サークル情報移行確認画面にて「サークル及び同人作品情報を移行する」クリック

「サークル情報移行」を押すと、移行の確認画面が開きます。
「移行後にはこのように登録される」というサークル情報と移行対象の作品一覧が表示されます。
作品タイトルを押すと、「同人サークル紹介」の該当作品ページが開きます。

画面最下部の「サークル及び同人作品情報を移行する」を押して下さい。

4.サークル情報移行完了

「サークル及び同人作品情報を移行する」を押すと、実際にサークル情報・作品情報の移行が行われて完了画面が開きます。

サークル詳細ページへのリンクが表示されまので、実際に掲載された状態をご確認下さい。

最新記事一覧

カテゴリー一覧

年月一覧